もろみ黒酢 健康お役立ちブログ

冬こそもろみ酢

公開日: : 美容・健康

はいさ~い、ひできちです。

みなさま明けましておめでとうございます。
長らくブログを更新できておらず、申し訳ゴザイマセン!本年も沖縄げんきを宜しくお願いいたします。

昨年より定期購入のお客様に感想やご体験談をお寄せいただくためのご応募はがきを同封しましたところ
たくさんのご返信をいただきまして、誠にありがとうございました!

商品は厳正なる抽選で送らせていただきますが、お客様のお声を一つ一つ読ませていただきまして
本当にもろみ酢は嘘をつかないな~と感じている次第でございます。

さて、今回のテーマはズバリ

「冬にこそもろみ酢!」

です。昨年12月から今日までどんどん寒くなっていく毎日ですね。(といっても沖縄はまだマシですが…汗)
私はげんき通信でも、ダイエットを決意!などと書いておりますが、寒くてなかなかウォーキングに行く気力が湧きません…

ですが、そこは面倒くさがりのわたくし。
運動したくないな~、でも痩せたいな~、運動しなきゃな~、でも外寒いしな~、ジムも面倒だしな~…

悩めるアラサー男子。
でも思いつきました。

そうか!!!
色々面倒くさいけどもろみ酢は飲んでるから、もろみ酢の効果が出るように、日常生活を改善しよう!!

沖縄げんき代謝アップ月間大作戦

まあ、これ、自分で思いついたんじゃなくて、うちのスタッフまぁ~まの受けウリなんですけどね。
まぁ~まは健康オタクなので、階段使いなさーい!お風呂つかりなさーい!腰冷やしちゃダメよー!と色々助言をくれます。

でも一人で頑張るのもなんだか寂しいので、思いつきました。

「よぉ~し会社も巻き込んじゃえ!」

すぐに社長に言いました。

「1、2月は沖縄げんきのもろみ酢で代謝アップ月間にしましょう!!」

 

すると社長。

「うんいいよ~」

か・・・軽い。まあ、確かにたいしたことない提案なんですけどね。
ということで、スタッフみんなにも告知して、沖縄げんきでは代謝アップ月間が始まりました。

じゃあ代謝アップ月間中に何をするかというと!
もろみ酢を飲んで、毎日いつもとちょっと違う運動を取り入れること、これだけ!!

あるスタッフは毎朝の通勤時に早足で歩く、また別のスタッフは会社で下りのときは階段を使う、さらに違うスタッフは1週間に1度はお風呂につかる!などです。どうでしょう?これなら続けられそうでしょう??

続ける秘訣

そう、もろみ酢も運動も、この

”続ける”

ってとっても大事なんです。
続けることって、ダイエットにとって本当重要なんですけど、一番難しいことですよね~。

これ、いきなり明日から毎日5km走る!とかダンスDVDを毎日1時間!とかハードなものほど難しい。
徐々に徐々に体も心も、慣らしていくことが大事です。

幸いなことに沖縄げんきの黒麹醪酢は、外出先にも旅行にも携帯できますし、独特でクセのある味もカプセルで感じにくい。おまけに寒い冬に体を暖めてくれるポカポカ成分がたっぷり配合されています。

みなさんもぜひ、寒いこの冬こそもろみ酢を飲んで、代謝アップ、健康生活を手に入れてください!

運動※写真はイメージです

 

関連記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

腸 ダイエット もろみ酢

菌活(きんかつ)!この夏のブームです!

はいさ~い、少し凹み気味のひできちです。 夏までに痩せる!と決意したはいいものの、気がつけば梅

記事を読む

髪

髪の夏バテ

こんにちは!お久しぶりのまぁ~まです。 皆さん、お元気ですか? 7月の沖縄は、最

記事を読む

レモン

クエン酸①

はじめまして、沖縄げんきのかたやまぁ~まです。沖縄げんき一番の健康オタクです。 沖縄げんきの「

記事を読む

コールスロー

醪酢健康レシピ

お久しぶりのまぁ~まです。 夏バテは秋に出るとのこと、皆さんお元気でお過ごしですか? 季

記事を読む

太陽

紫外線にご用心

沖縄は梅雨入りしました!! 皆さんのお住まいの地域は如何ですか? 風薫る5月さわやかな季

記事を読む

もろみ酢で家族げんき

免疫力の低下にはご注意ください。

はいさ~い、ご無沙汰しております。 大変ご無沙汰過ぎて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。おかげさま

記事を読む

044194

冷えは万病の元

こんにちは!健康おたくのまぁ~まです(◎∀◎) 皆さんご存知ですか? 日本人の平均体温が

記事を読む

レモン2

クエン酸②

こんにちは!健康オタクのまぁ~まです。 皆さん!!疲れたときはクエン酸ですよ~ 皆さんは

記事を読む

新着記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

メリークリスマス!!

2015/12/25 | スタッフ雑談

沖縄げんき黒麹醪酢をご愛飲の皆様 メリークリスマス!! 町にはキラキラしたイルミネーションがあふれてますでしょうか?   沖縄ではリゾート施設に行くと、イルミネーションに出会

続きを見る

げんき通信バックナンバー 2015年9月号

【バックナンバー 2015年9月号】 表面、裏面を贅沢に使って「沖縄のコンビニ事情」をご紹介!! 沖縄県民ならそうだよね~と当たり前のコンビニ事情ですが、沖縄でしか見られない あんな

続きを見る

ボージョレヌーボー解禁間近!!

2015/11/02 | スタッフ雑談

はいさい!スタッフちゃちゃです。 だんだんと涼しさ、寒さが増してきた今日この頃、皆様体調は如何ですか!!   タイトルにも書きましたが、いよいよ迫ってきましたね~ ボージ

続きを見る

PAGE TOP ↑