もろみ黒酢 健康お役立ちブログ

琉球もろみ酢の正体!

公開日: : もろみ酢のあれこれ

皆さんこんにちはスタッフのゆうです。

今日はお客様からのご質問がありましたのでお答えさせていただきます。

Q:沖縄のもろみ酢は実際はどんなものなんですか?

う~んどんなもの?ご返事に困ってしまいましてブログにアップしました。

じゃ~ん

これが琉球もろみ酢の正体です。

写真 1

 

ただの酒粕(泡盛)です。

一般的に販売されている液体のもろみ酢は上の部分の液体部分だけをビン詰めにして商品にしています。

しかし、この色ですからちょっと飲みずらいですよね?

ですからビンや試飲キャップに色を付けているんですね。

この液体の中には沖縄特有の『黒麹』が作り出すクエン酸、アミノ酸がいっぱい入っているんです。

沖縄げんきのもろみ酢はこのエキスが詰まった沈殿している部分を特殊な方法でパウダーにして、混ぜ物をしないでカプセルに詰めています。

ご質問のお答えになったか不安ですがこのような回答でごめんなさい。

 

 

関連記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

アミノ酸 もろみ酢

アミノ酸の専門的なお話(つまらない話かもしれません・・)

はいさ~い、ひできちです。 今日は沖縄名物の満腹ランチで、しばらく動けませんでした・・・。

記事を読む

もろみタンク

もろみ酢って酢なの?

沖縄げんき スタッフのひできちです。 さて、今回はよくお客様が思い違いをしていることをお話しい

記事を読む

スムージー

飲みづらいお客様へ 

はいさい~、沖縄げんきスタッフのひできちです。 当社のもろみ酢健康食品をご飲用いただいているお

記事を読む

新着記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

メリークリスマス!!

2015/12/25 | スタッフ雑談

沖縄げんき黒麹醪酢をご愛飲の皆様 メリークリスマス!! 町にはキラキラしたイルミネーションがあふれてますでしょうか?   沖縄ではリゾート施設に行くと、イルミネーションに出会

続きを見る

げんき通信バックナンバー 2015年9月号

【バックナンバー 2015年9月号】 表面、裏面を贅沢に使って「沖縄のコンビニ事情」をご紹介!! 沖縄県民ならそうだよね~と当たり前のコンビニ事情ですが、沖縄でしか見られない あんな

続きを見る

ボージョレヌーボー解禁間近!!

2015/11/02 | スタッフ雑談

はいさい!スタッフちゃちゃです。 だんだんと涼しさ、寒さが増してきた今日この頃、皆様体調は如何ですか!!   タイトルにも書きましたが、いよいよ迫ってきましたね~ ボージ

続きを見る

PAGE TOP ↑