もろみ黒酢 健康お役立ちブログ

菌活(きんかつ)!この夏のブームです!

公開日: : 最終更新日:2015/01/19 美容・健康

はいさ~い、少し凹み気味のひできちです。

夏までに痩せる!と決意したはいいものの、気がつけば梅雨入り。あっという間に夏本番を迎えます。「今さら、もう間に合わないし…」と諦めていませんか?
そういうひできちも、昨日驚愕の体重増加に気づいたばかりです。

でも、健康食品を扱う沖縄男子として、あきらめるわけにはいきません。
今回は

菌活!この夏のダイエットキーワードはこれ!

菌活って?

納豆やヨーグルトなどの発酵食品に含まれる菌のチカラを活用した腸の健康増進のことです。ヨーグルトなど、昔から乳酸菌という腸に効きそうなものとして認知されておりましたが、実はほとんどの菌が摂取したのち胃で死んでしまうものが多く、実は腸までほとんど届いていませんでした。最近の新しい菌は、生きたまま腸に届くように開発されており、様々な身体への、腸への有効性が研究されていますね。

注目の菌は?

機能性をうたった菌を各社が売り出している中、有名なものとして、コンビニなどにもよく置いてありますLG21乳酸菌、ガセリ菌SP株、乳酸菌シロタ株などがありますね。菌によって特徴が異なるようで、一様にこれがこれに効くというものでもなさそうです。色々試して自分に合ったものを見つけるのが重要ですね。

ではもろみ酢は?

もろみ酢もヨーグルトなどと一緒の発酵食品です。ヨーグルトが乳酸菌から作られるのに対し、もろみ酢は黒麹菌です。もろみ酢は黒麹菌の発酵力により、大量の天然のクエン酸とアミノ酸を生み出します。このクエン酸が腸の健康に役立つと言われています。

もろみ酢の腸への働きかけ!

もろみ酢に含まれている大量のクエン酸は、それ自身の殺菌作用によって、腸内の有害菌を排除し、腸内の環境を正常化させると言われています。これによって、排便リズムや便の状態を正常化させます。腸内は常に悪玉菌と善玉菌が闘っている状態であり、悪玉菌が勝りバランスが崩れると、腸の色々な不調が起きます。お客様からも、お通じが良くなったという声がよく届いております!

064578

関連記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

044194

冷えは万病の元

こんにちは!健康おたくのまぁ~まです(◎∀◎) 皆さんご存知ですか? 日本人の平均体温が

記事を読む

レモン2

クエン酸②

こんにちは!健康オタクのまぁ~まです。 皆さん!!疲れたときはクエン酸ですよ~ 皆さんは

記事を読む

コールスロー

醪酢健康レシピ

お久しぶりのまぁ~まです。 夏バテは秋に出るとのこと、皆さんお元気でお過ごしですか? 季

記事を読む

運動

冬こそもろみ酢

はいさ~い、ひできちです。 みなさま明けましておめでとうございます。 長らくブログを更新でき

記事を読む

太陽

紫外線にご用心

沖縄は梅雨入りしました!! 皆さんのお住まいの地域は如何ですか? 風薫る5月さわやかな季

記事を読む

レモン

クエン酸①

はじめまして、沖縄げんきのかたやまぁ~まです。沖縄げんき一番の健康オタクです。 沖縄げんきの「

記事を読む

髪

髪の夏バテ

こんにちは!お久しぶりのまぁ~まです。 皆さん、お元気ですか? 7月の沖縄は、最

記事を読む

もろみ酢で家族げんき

免疫力の低下にはご注意ください。

はいさ~い、ご無沙汰しております。 大変ご無沙汰過ぎて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。おかげさま

記事を読む

新着記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

メリークリスマス!!

2015/12/25 | スタッフ雑談

沖縄げんき黒麹醪酢をご愛飲の皆様 メリークリスマス!! 町にはキラキラしたイルミネーションがあふれてますでしょうか?   沖縄ではリゾート施設に行くと、イルミネーションに出会

続きを見る

げんき通信バックナンバー 2015年9月号

【バックナンバー 2015年9月号】 表面、裏面を贅沢に使って「沖縄のコンビニ事情」をご紹介!! 沖縄県民ならそうだよね~と当たり前のコンビニ事情ですが、沖縄でしか見られない あんな

続きを見る

ボージョレヌーボー解禁間近!!

2015/11/02 | スタッフ雑談

はいさい!スタッフちゃちゃです。 だんだんと涼しさ、寒さが増してきた今日この頃、皆様体調は如何ですか!!   タイトルにも書きましたが、いよいよ迫ってきましたね~ ボージ

続きを見る

PAGE TOP ↑