もろみ黒酢 健康お役立ちブログ

頭痛を契機に健康を考えました

公開日: : 最終更新日:2014/05/03 スタッフ雑談

はいさーい、ひできちです。

お客様とのお電話にて頭痛に悩まれているというお話を聞き、
自分が長年付き合っている群発頭痛のこと、
そしてその頭痛が健康食品の契機だったことを思い出しまして
今日はそのことを少し真面目に書いてみようと思います。

私は忘れもしない、22歳の夏に群発頭痛に突如襲われました。

もう転げまわることしかできないその痛みに、病院を駆け回りました。
その頃はまだ群発頭痛というものはほとんどの医者が認識していなく、CTやMRIを撮っても異常が見つからないため
ただただロキソニンを処方されるだけでした。

ロキソニンや他の頭痛薬では全く敵うわけもなく、毎日決まった時間に来る痛みに耐えるしかありませんでした。
その後、2年ごとに来るこの頭痛に対し、30歳になりやっと知識ある医者と出会い、「イミグラン」という薬を処方され
劇的な感動を覚えるぐらいの効き目で、そこからは辛いながらも、何とかやり過ごして今に至っています。

私の「健康」との出会いは、この頭痛が契機だったと思います。

この頭痛が良くなるために、あらゆる頭痛対策を試し、効果がありそうな健康法はなんでも取り掛かりました。(この時に、黒酢もろみ酢を試しましたね!)

おかげで、アラフォーの今でも、健康診断は全く問題ない身体を維持しています!

私流の健康維持のこつは「溜めないこと!」です。身体にも溜めない、心にも溜めない。
口から入れ、それを消化・代謝し、排出する、というこのシンプルな流れに留意する・
心が気持ち良いことをする。
これがひできちシンプルシンキングです!
皆様の健康法もお待ちしてます!もろみ酢 サプリ

 

 

関連記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

017875

お客様より~「もろみ酢がんばりーや!」 

はいさ~い、今日もげんきにもろみ酢で一日を始めたひできちです。 早速ですが、本題です。

記事を読む

ganko_oyaji

沖縄の長老

こんにちは!沖縄大好きなユウです。 今日、お昼ご飯を食べに近くの食堂に行った時のお話です。

記事を読む

琉球もろみ酢(豆腐よう)

豆腐よう(豆腐よう)

はいさ~い、黒酢よりもろみ酢のスタッフひできちです。 さて、今回は沖縄の食品でもとても癖のある

記事を読む

images

プロ野球キャンプ

こんにちはスタッフのゆうです。 この時期の沖縄は個人的にはワクワクします。 それは沖縄に

記事を読む

専門情報communication

もろみ酢のサプリってあまりないですよね。の話です。

はいさーい、ひできちです。 最近、東京に行ったり、大阪に行ったりで、沖縄を離れていました。 しか

記事を読む

a1380_001520

メリークリスマス!!

沖縄げんき黒麹醪酢をご愛飲の皆様 メリークリスマス!! 町にはキラキラしたイルミネーションがあふ

記事を読む

a0777_000052

ボージョレヌーボー解禁間近!!

はいさい!スタッフちゃちゃです。 だんだんと涼しさ、寒さが増してきた今日この頃、皆様体調は如何

記事を読む

カンヒザクラ2

寒緋桜(カンヒザクラ)

はいさい!通信担当ちゃちゃです! 新年が明けて、あっという間に2週間が経ちましたね。先週ひでき

記事を読む

スライド1

Quoカードプレゼント!お友達紹介Wキャンペーン

はいさい!スタッフちゃちゃです。 暑くなったり寒くなったりと変なお天気が続きますね。先日は関東

記事を読む

a0001_016493

ジューンブライド

はいさい!スタッフちゃちゃです♪ 梅雨入りしジメジメした季節がやってきましたね~。突然のゲリラ

記事を読む

新着記事(もろみ酢サプリ健康ブログ)

メリークリスマス!!

2015/12/25 | スタッフ雑談

沖縄げんき黒麹醪酢をご愛飲の皆様 メリークリスマス!! 町にはキラキラしたイルミネーションがあふれてますでしょうか?   沖縄ではリゾート施設に行くと、イルミネーションに出会

続きを見る

げんき通信バックナンバー 2015年9月号

【バックナンバー 2015年9月号】 表面、裏面を贅沢に使って「沖縄のコンビニ事情」をご紹介!! 沖縄県民ならそうだよね~と当たり前のコンビニ事情ですが、沖縄でしか見られない あんな

続きを見る

ボージョレヌーボー解禁間近!!

2015/11/02 | スタッフ雑談

はいさい!スタッフちゃちゃです。 だんだんと涼しさ、寒さが増してきた今日この頃、皆様体調は如何ですか!!   タイトルにも書きましたが、いよいよ迫ってきましたね~ ボージ

続きを見る

PAGE TOP ↑